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マリンフードのマーガリン・バター類の1~5月実績は、19年比で金額ベース1.4%増、物量ベースで10.8%減となり、20年比では金額ベース19.5%減、物量ベースで13.5%減と、外食店の時短営業などが業務用に大きく響いた。 家庭用は金額ベースで前年比23.1%減、物量で同18.4%減となった。「私のフランス料理 150g」はコロナ禍で家庭内調理の機会が増加したことで、同品への消費者ニーズが高まっている。また、チューブ型マーガリンはPBの発売もあり
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●真価問われる1年に マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、家庭用・業務用ともに技術力をベースとする優れた製品が数多く並び、国民の食生活を支えている。家庭用では近年、多岐にわたるフレーバー戦略や新ジャンル […]
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