マーガリン類特集

マーガリン類特集:明治 ニーズ・シーンとらえ独自価値発揮

乳肉・油脂 2021.06.28 12250号 08面

 明治の21年3月期マーガリン類販売実績は、前年比6.4%増の121億円で伸長を継続している。特に「チューブでバター1/3」の伸長が継続。ユーザーのトライアル獲得に加えてロイヤル化も進み、特にコロナ禍で急増したキャンプ需要にマッチし、使用シーンを着実にとらえ、独自価値を発揮して成長を続けている。今春からラインアップに加えた「同ガーリック」も順調なスタートを切っており、引き続き成長軌道を維持させていくとともに、「スプレッタブル」の認知度拡大策なども展開し、市場活性化を進めていく

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • マーガリン類特集

    乳肉・油脂

     ●真価問われる1年に マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類は、家庭用・業務用ともに技術力をベースとする優れた製品が数多く並び、国民の食生活を支えている。家庭用では近年、多岐にわたるフレーバー戦略や新ジャンル […]

    詳細 >