なめ茸・山菜加工特集
なめ茸・山菜加工特集:長野興農 ユーザー開拓へフレーバー系に注力
昨秋から今春にかけて、フレーバー系の新商品5品を発売した長野興農。コロナ禍で試食販売などの機会が奪われ、「フレーバー系ならではの特徴的な味を確かめてもらえなかった」(営業部)。急きょ、ギフトセットを作り「『お取り寄せ』的な販促も行ったが、苦戦した」(営業部)。
通常のなめ茸製品については、「『安売り』に戻りつつある」と危機感。「食べ方の拡大策に手を打たないと。特に子どもたちに興味を持ってもらい、将来に向けた消費基盤の整備をいち早く進めることが必要」
関連ワード:
なめ茸・山菜加工特集
長野興農