近畿中四国小売流通特集2024
近畿中四国小売流通特集:小売業の新形態 変わる実店舗の価値
デジタル技術の進展に伴い、ショールーミングや店舗受け取りサービスなど、リアルとネットの垣根を越えた新しい購買行動モデルが一般化しつつある。消費環境が複雑化する中、人が実店舗に求めるものはどのように変化しているのだろうか。スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア、百貨店、専門店の最新動向を探った。(関西支社編集部)
デジタル技術の進展に伴い、ショールーミングや店舗受け取りサービスなど、リアルとネットの垣根を越えた新しい購買行動モデルが一般化しつつある。消費環境が複雑化する中、人が実店舗に求めるものはどのように変化しているのだろうか。スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア、百貨店、専門店の最新動向を探った。(関西支社編集部)