照明の工夫次第で店舗イメージを自在に変えられる
◇小売業の新形態 変わる実店舗の価値 大がかりな改装をしなくても、照明を変えるだけで店舗イメージは刷新できる。LED照明のパイオニアとして業界をけん引する遠藤照明は、「光環境の最適化」による空間の高付加価値化を提案。売場や食品ごとに光を変える「適光適所」の照明提案を通じ、ショッピング体験の向上、商品のインパクト強化、店舗のブランド構築などを実現させている。 食品用には、精肉や鮮魚などの赤みを強調する光、パンや揚げ物の香ばし
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
原材料価格の高騰や原油高、エネルギーコストの上昇、急激な為替変動などを背景に、食品メーカー各社は自助努力だけではコストアップ分を吸収できないことから、23年は値上げラッシュとなった。一品単価、客単価が上がったことで、メ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報