本格焼酎特集2023
本格焼酎特集:紅乙女酒造 樽熟成商品で新ブランド “香り”体感を
紅乙女酒造では、市場動向全体を業態別に見た場合、他社製品含めドラッグストアで1升パックがよく定着しているのが特徴的だとみている。
昨年3月に「紅乙女 STANDARD」で900mlのスリムパックを発売。得意先からの要望もあってのものだ。同社商品の中でも、特に実績の伸び率が高いという。持ち運びが便利で、従来の紙パック製品より買いやすい点をPRしている。市場ニーズに応えられ、同時に売場展開もしやすくなったことが大きな伸びを実現できた要因とみている。実際
-
本格焼酎特集2023
酒類日本酒造組合中央会がまとめた22年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、37万6397klとなり前年の37万4536klと比べ0.5%増だった。原料別で見ると芋が16万5230kl(構成比43.9%)で前年比0.9% […]
詳細 >