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宝酒造の23年3月期(22年4月~23年3月)における本格焼酎の販売数量は、4670kl(前年比7%減)で、市場並みの進捗(しんちょく)となっている。直近ではウエートの高い業務用が回復してきた。若年層をメーンユーザーに和酒の「香りニーズ」をとらえ、22年2月に新発売した全量芋焼酎「ISAINA(イサイナ)」(900ml瓶)が、徐々に広がりを見せている。 今期は、01年の発売以来、高付加価値のロングセラーブランドとして支持されている全量芋焼酎「一刻者
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日本酒造組合中央会がまとめた22年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、37万6397klとなり前年の37万4536klと比べ0.5%増だった。原料別で見ると芋が16万5230kl(構成比43.9%)で前年比0.9% […]
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