会員機能
宝酒造の23年3月期(22年4月~23年3月)における本格焼酎の販売数量は、4670kl(前年比7%減)で、市場並みの進捗(しんちょく)となっている。直近ではウエートの高い業務用が回復してきた。若年層をメーンユーザーに和酒の「香りニーズ」をとらえ、22年2月に新発売した全量芋焼酎「ISAINA(イサイナ)」(900ml瓶)が、徐々に広がりを見せている。 今期は、01年の発売以来、高付加価値のロングセラーブランドとして支持されている全量芋焼酎「一刻者
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本酒造組合中央会がまとめた22年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、37万6397klとなり前年の37万4536klと比べ0.5%増だった。原料別で見ると芋が16万5230kl(構成比43.9%)で前年比0.9% […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報