会員機能
◇九州メーカー動向 ●汎用性は重要テーマ フンドーキン醤油は、ドレッシングの市場環境に大きな影響を与えている要因として野菜の高騰を挙げる。価格面で買いやすい商品を求めるニーズも根強い。さらに、味噌や醤油に比べ企業数も多く競合が激しい点も、市場環境の厳しさととらえる。 昨春発売した「あまくておいしいドレッシング」は、配荷率が高く堅調なスタートを切った。現状、「和風」と「ごま」の2種類を展開中。九州の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
洋風調味料の中で最大の市場規模を持つマヨネーズ・ドレッシング。24年は前年の鶏卵高騰に伴うマヨネーズの値上げから一巡したことで、金額面の失速も懸念されたが、家庭用の通年販売額は前年比0.7%増の1521億円(本紙推計) […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報