小岩井乳業は、根強いファンの多い「生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト」群のさらなる拡大に向け、レシピ展開の強化など食べ方提案を加速させる。オウンドメディアやSNSを通じたデジタルコミュニケーションを強め、消費者参加型キャンペーンなどを行う。キリングループ全体で取り組む「iMUSE(イミューズ)」と連動し、二本柱での市場深耕を目指す。 「生乳100%ヨーグルト」と「生乳だけで作った脂肪0(ゼロ)ヨーグルト」は、コロナ禍で堅調な動きを見せ、リピート率
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報