タカナシ乳業の20年4月~21年3月の発酵乳カテゴリーは、ほぼ横ばいで推移した。基幹品「おなかへGG!」がハード・ドリンクとも前年未達となったことを受け、挽回へ向けて積極策を推進。認知力向上と導入率アップへ向けた施策を実施、売上げ拡大を図る。コロナ禍での家ナカ需要にマッチした新商品の投入も検討し、反転攻勢へ戦略展開を進める。 20年4月~21年3月は、「ドリンクヨーグルト おなかへGG!」が前年未達。市場競合が増える中で苦戦した。ハードタイプも前年
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2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]
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