会員機能
タカナシ乳業の20年4月~21年3月の発酵乳カテゴリーは、ほぼ横ばいで推移した。基幹品「おなかへGG!」がハード・ドリンクとも前年未達となったことを受け、挽回へ向けて積極策を推進。認知力向上と導入率アップへ向けた施策を実施、売上げ拡大を図る。コロナ禍での家ナカ需要にマッチした新商品の投入も検討し、反転攻勢へ戦略展開を進める。 20年4月~21年3月は、「ドリンクヨーグルト おなかへGG!」が前年未達。市場競合が増える中で苦戦した。ハードタイプも前年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報