ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:雪印メグミルク 「ガセリ」振り向いてもらう施策展開
雪印メグミルクの20年3月期ヨーグルト部門売上高は、前年比3.0%減の578億円だった。機能性ヨーグルトの「ガセリ菌SP株ヨーグルト」(ガセリ)は、上期はコロナ禍の影響による市場変化の影響を受け苦戦を強いられたものの、下期に入り効果的広告投下で回復基調。今期も引き続き好調を堅持することに加え、機能性の価値普及でより多くの消費者に「振り向いてもらう」ことを目的としたコミュニケーション施策を展開し、間口拡大を図っていく方針だ。
昨期は、プレーンが前年比
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]
詳細 >