雪印メグミルクの20年3月期ヨーグルト部門売上高は、前年比3.0%減の578億円だった。機能性ヨーグルトの「ガセリ菌SP株ヨーグルト」(ガセリ)は、上期はコロナ禍の影響による市場変化の影響を受け苦戦を強いられたものの、下期に入り効果的広告投下で回復基調。今期も引き続き好調を堅持することに加え、機能性の価値普及でより多くの消費者に「振り向いてもらう」ことを目的としたコミュニケーション施策を展開し、間口拡大を図っていく方針だ。 昨期は、プレーンが前年比
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報