ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:江崎グリコ 「BifiX」腸からの体調管理を継続訴求

乳肉・油脂 2021.05.28 12233号 10面

 江崎グリコは今期(21年12月期)、発酵乳市場へのユーザー定着に向けて、前期に引き続き「BifiX」で腸からの体調管理の啓発を進める。
 TVCMやキャンペーンなどで、「腸内年齢」訴求を推進。腸内細菌を元気にするベネフィット訴求の促進を継続していく。「朝食りんご」でも原点に立ち返り、朝の喫食定番化を促し、ライトユーザーの呼び戻しにも取り組んでいく。
 前期の発酵乳カテゴリーは、前年比(調整後19年12月期通期実績対比)6.1%

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

    乳肉・油脂

     2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]

    詳細 >