会員機能
江崎グリコは今期(21年12月期)、発酵乳市場へのユーザー定着に向けて、前期に引き続き「BifiX」で腸からの体調管理の啓発を進める。 TVCMやキャンペーンなどで、「腸内年齢」訴求を推進。腸内細菌を元気にするベネフィット訴求の促進を継続していく。「朝食りんご」でも原点に立ち返り、朝の喫食定番化を促し、ライトユーザーの呼び戻しにも取り組んでいく。 前期の発酵乳カテゴリーは、前年比(調整後19年12月期通期実績対比)6.1%
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報