ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ヤクルト本社 「ヤクルト400W」販売エリア拡大

乳肉・油脂 2021.05.28 12233号 09面
「ヤクルト400W」

「ヤクルト400W」

「Yakult 1000」

「Yakult 1000」

 ヤクルト本社の21年3月期乳製品部門売上高は、前年比4.2%増の933億円となった。「Yakult(ヤクルト) 1000」の伸長が大きく貢献し、店頭向けの「Newヤクルト」類も健康意識の高まりを背景に販売本数を伸ばした。今期は、宅配向けの機能性表示食品「ヤクルト400W(ダブル)」が5月末から関東1都6県に販売エリアを拡大。将来的には全国展開も視野に入れ、高付加価値製品の効果的販売促進で、さらなる成長を目指す。
 乳製品全体で特に大きな伸びを示したの

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

    乳肉・油脂

     2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]

    詳細 >