オハヨー乳業の21年3月期のヨーグルト部門売上高は、前年実績を下回る結果となった。ドリンクタイプは、コップタイプがパッケージリニューアルの効果もあり増売となったが、紙パックタイプの販路を宅配に限定したため実績ダウンとなり、ドリンクトータルでは前年実績を下回った。ハードタイプは、宅配専用商品の6個パック商品がコロナ禍の巣ごもり需要の高まりの影響から好調に推移。ソフトタイプは前年実績を下回った。商品別では、フルーツヨーグルトとのむヨーグルトのイチゴを重点商品として消費者キャンペ
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2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]
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