「ピルクル400」65ml
「ピルクル400」455ml
日清ヨークは4月上旬から、「ピルクル」の乳酸菌数を従来の150億個から400億個(65ml当たり)に増量した「ピルクル400」を新発売した。特定保健用食品(トクホ)として腸内環境改善のイメージ訴求を強化。新たなTVCMも投下し、好調が続く同ブランドのさらなる成長を目指していく。 21年3月期は「ピルクル」ブランドが大幅伸長を記録。大容量ホームサイズや、65ml多本数パックも上期に巣ごもり需要などをとらえて伸び、下期に入ってからも好調な動きを見せた。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報