フジッコは「大豆で作ったヨーグルト」(400g、標準小売税別258円)のTVCMやキャンペーンなどを推し進め、さらなる認知度アップ・トライアル促進につなげていく。 3月には食感と後味、パッケージを改良。大豆液の加工方法と発酵条件を改良した新製法を導入し、大豆をまるごと使用しながらも、さらに滑らかでクリーミーな食感を実現させた。さらに自然な大豆風味を残しつつ、大豆特有のにおいや渋みだけを低減させることで、よりすっきりとした後味に仕上げている。パッケー
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2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]
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