八尾文二郎 取締役常務執行役員
中国プロバイオ市場は拡大が予想される
◇Wエース投入でブランド確立へ
明治は4月から、中国でプロバイオティクスヨーグルト市場の開拓へ乗り出した。日本で機能性ドリンクヨーグルト市場シェアトップの「R-1」と、「LG21」のダブル主戦級アイテムを投入して先陣を切り、今後拡大が見込まれる同国市場での存在感を発揮。健康に貢献する明治ブランドとしての認知を高める。新たに策定した3ヵ年の中期経営計画でも戦略地域に位置づける同国での牛乳・ヨーグルト事業展開と今後の展望について、海外事業を管掌する八尾文二郎取締役常務執行役員に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報