ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:タカナシ乳業 「おなかへGG!」導入率上げ挽回へ

 タカナシ乳業の21年4月~22年2月発酵乳部門は、各タイプで前年を割って推移した。今期は、基幹商品「おなかへGG!」の挽回策に注力。認知度向上と導入率アップの施策を実施して、売上げ拡大を図っていく。
 21年はプレーンが前年を割り、ハードとドリンクが微減で推移した。「おなかへGG!」は、ドリンクが市場強豪が増える中で苦戦。パーソナルタイプも微減となった。「朝らくヨーグルト」はコロナ下による特需もあって上昇していたが、落ち着いてきている。「ねっとろ~り

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら