ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ヤクルト本社 「Yakult 1000」1日145万本目指す

乳肉・油脂 2022.05.30 12406号 09面

 ヤクルト本社の21年度乳製品部門売上高は、前年比9.1%増の1018億円で好調に推移した。高付加価値商品である「Yakult(ヤクルト)1000」の全国展開や、店頭向け「Y1000」の新発売が業績をけん引。特に「Yakult 1000」は、当初目標を上回る1日当たり販売数量114万7000本を達成した。今年度も同品での成長路線を継続させ、1日当たり145万本を目標に施策を推進する。高付加価値商品群として「ヤクルト400W」にも力を入れる。「ヤクルト届けてネット」の会員数も増

  • ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

    乳肉・油脂

     コロナ禍で急速に高まった自己防衛意識による活発な動きが一巡した今、ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場は成長の分岐点に差し掛かっている。ウィズコロナが常態化したことで、生活者のニーズは当初の「免疫」獲得のイメージから、在宅時 […]

    詳細 >