会員機能
明治は22年度、ヨーグルトの本質的な価値である健康面に軸足を置きながら、おいしさを生かした料理用途への活用を強化する2軸提案を強める。年齢層など細分化したターゲットへ向けた効果的プロモーションを仕掛け、「料理の本丸」であるメーンディッシュでの使用を推奨。前年苦戦したプロバイオティクスヨーグルトでは、「R-1」「LG21」「PA3」それぞれでポジショニングを明確化してユーザー基盤を強化させ、トップメーカーとして市場の総需要拡大に挑んでいく。 21年度
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍で急速に高まった自己防衛意識による活発な動きが一巡した今、ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場は成長の分岐点に差し掛かっている。ウィズコロナが常態化したことで、生活者のニーズは当初の「免疫」獲得のイメージから、在宅時 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報