ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:明治 料理と健康面の2軸提案
明治は22年度、ヨーグルトの本質的な価値である健康面に軸足を置きながら、おいしさを生かした料理用途への活用を強化する2軸提案を強める。年齢層など細分化したターゲットへ向けた効果的プロモーションを仕掛け、「料理の本丸」であるメーンディッシュでの使用を推奨。前年苦戦したプロバイオティクスヨーグルトでは、「R-1」「LG21」「PA3」それぞれでポジショニングを明確化してユーザー基盤を強化させ、トップメーカーとして市場の総需要拡大に挑んでいく。
21年度
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂コロナ禍で急速に高まった自己防衛意識による活発な動きが一巡した今、ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場は成長の分岐点に差し掛かっている。ウィズコロナが常態化したことで、生活者のニーズは当初の「免疫」獲得のイメージから、在宅時 […]
詳細 >