ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:カゴメ 「ラブレダブル」美容関心層獲得狙う
カゴメの21年1~12月期乳酸菌飲料部門は、前年を上回って推移した。
植物性乳酸菌飲料ブランド「ラブレ」で、昨秋発売した「ラブレダブル」が実績好調。「腸内環境を改善する」と「肌の潤いを守るのを助ける」という二つの機能性が美容関心層の新たな関心を獲得して、これまでトライしてこなかったユーザー取り込みに成功した。今期も引き続き美容イメージの訴求を進め、間口・奥行の拡大を目指す。
前期は、「ラブレダブル」の投入でブランド認知度が
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂コロナ禍で急速に高まった自己防衛意識による活発な動きが一巡した今、ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場は成長の分岐点に差し掛かっている。ウィズコロナが常態化したことで、生活者のニーズは当初の「免疫」獲得のイメージから、在宅時 […]
詳細 >