ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:雪印メグミルク 「ガセリ」立て直し拡大へ
雪印メグミルクは22年度、前年下期からダウン傾向にある「ガセリ菌SP株ヨーグルト」の立て直しを主軸に拡大路線へ施策を進める。生活者に内臓脂肪対策を自分ゴト化してもらうようコミュニケーションをブラッシュアップ。甘さ控えめのドリンクも新たに上市、新規ユーザーの取り込みも進める。「プルーンFe」も鉄分ニーズをとらえ、底上げ策を推進するなど市場活性化を図っていく。
21年度のヨーグルト部門は、前年をわずかに下回り、483億円で着地した。プレーン、ハードは微
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂コロナ禍で急速に高まった自己防衛意識による活発な動きが一巡した今、ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場は成長の分岐点に差し掛かっている。ウィズコロナが常態化したことで、生活者のニーズは当初の「免疫」獲得のイメージから、在宅時 […]
詳細 >