会員機能
森永乳業は22年度、新たな中期経営計画がスタートする中、栄養・機能面を重点訴求した戦略を採用する。好調が続く「トリプルヨーグルト」や「ビヒダスヨーグルト 便通改善」などの機能性ヨーグルト群に加え、嗜好(しこう)性と合わせて高プロテインニーズに応えるギリシャヨーグルト「パルテノ」の認知度拡大と習慣化定着へ向けた施策を展開。よりわかりやすい商品特徴を発信していくことで、細分化される健康ニーズへ的確に応えていく方針だ。 21年度のヨーグルトカテゴリーは、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍で急速に高まった自己防衛意識による活発な動きが一巡した今、ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場は成長の分岐点に差し掛かっている。ウィズコロナが常態化したことで、生活者のニーズは当初の「免疫」獲得のイメージから、在宅時 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報