会員機能
江崎グリコの21年12月期発酵乳カテゴリーは、前年を10%ほど下回り、145億円(新会計基準適用)で推移した。前期の反動減による市場縮小が響いたとみられるが、今期は底上げに向けた店頭施策を展開。売場からさまざまなビフィズス菌・乳酸菌摂取を促す「菌ミックス」提案を行い、Win(顧客)-Win(流通)-Win(メーカー)となる効果を狙っていく。 昨期は、「BifiX」がSKUを減らしたマイナス影響もあり、前年を割り込んだ。ただし、「同プレーン砂糖不使用
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍で急速に高まった自己防衛意識による活発な動きが一巡した今、ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場は成長の分岐点に差し掛かっている。ウィズコロナが常態化したことで、生活者のニーズは当初の「免疫」獲得のイメージから、在宅時 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報