ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ヤスダヨーグルト ブランド認知拡大に注力
ヤスダヨーグルトの22年2月期は、前年比3%増の28.3億円で着地した。今期はブランドの認知度拡大を継続し、売上高30億円に再チャレンジ。また、生産能力拡大に向けて工場拡張を視野に入れ、安定供給体制の強化を図っていく。
前期は在宅需要の増加で、ドリンクでは150g×4本入アソートなどの袋詰めや900gが引き続き好調。食べるタイプでは600gチャック付きパウチ「生乳100%プレーンヨーグルト」の導入店舗が増え伸長し、新たに追加した「加糖ヨーグルト」も
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂コロナ禍で急速に高まった自己防衛意識による活発な動きが一巡した今、ヨーグルト・乳酸菌飲料の両市場は成長の分岐点に差し掛かっている。ウィズコロナが常態化したことで、生活者のニーズは当初の「免疫」獲得のイメージから、在宅時 […]
詳細 >