商品概要:「エンジョイクリミール Fiber+」シリーズ新アイテム。食後の血糖値の上昇をおだやかにする機能性表示食品。機能性関与成分として難消化性デキストリン(食物繊維)を4.5g配合。1パック当たり200kcalの栄養補助飲料。脂質の質にこだわり、M…続きを読む
商品概要:加齢や強度の高い運動で不足しがちな成分、グルコサミン、コエンザイムQ10、コラーゲン、HMBカルシウム、エルゴチオネインを配合したサプリメント。製剤技術にこだわり、飲みやすい粒のサイズ、数を実現。アスリートを対象としたモニター調査にて実感率8…続きを読む
雪印メグミルクは16日、市販用(市乳・乳食品)・業務用商品78品の価格改定を発表した。原材料・包装資材価格や最低賃金の上昇、人手不足の深刻化、物流費コストの増加などがサプライチェーン全体に影響。家庭用はロングセラーアイテム「6Pチーズ」や「雪印コーヒ…続きを読む
宝幸のロルフ事業は今春、カップタイプのレアチーズケーキに新たなラインアップを加え、シリーズ化する。従来の常温帯に加え、チルド帯にも高単価商品を投入。ターゲット、食シーンによって選べる3シリーズ展開を開始し、新たな売場攻略を目指す。(小澤弘教) ※詳細…続きを読む
2025年の製パン業界は原材料価格、人件費・物流費の上昇や人手不足などの諸課題への対応を急ぐ。17日、東京都内で開催された日本パン工業会会見で飯島延浩会長は、原材料価格高騰への対応として25年1月に各社が実施した価格改定について「節約志向・低価格志向…続きを読む
日本フランチャイズチェーン協会(JFA)に加盟するCVS7社は、南海トラフ地震など大規模災害に備え、食品などを使いながら買い足していくローリングストックの啓発で協力して進める。各社のXで情報発信するほか、店舗でポスターや店内放送など共通ツールも検討す…続きを読む
商品概要:アルコール度数12%。 チリ、ビーニャ・バルディビエソ。白、泡、辛口。シャルドネとマスカット系のブドウをブレンドしたフレッシュ&フルーティーなスパークリングワイン。柑橘果実とアロマティックな味が混ざり合い、上質な泡がち上がる。 商品名:パタゴ…続きを読む
商品概要:「J-CRAFT TRIP」シリーズ商品。アルコール度数3%、果汁1%。ことりっぷとのコラボレーション。宮崎県産日向夏の果汁を使用。爽やかな甘酸っぱさが楽しめる。 商品名:J-CRAFT TRIP<日向夏サワー> メーカー:三菱食品 価格:O…続きを読む
商品概要:アルコール度数5%、果汁5%。チューイングキャンデー「かむかむ <レモン>」を再現したレモンサワー。程よい甘さと酸っぱ風味が楽しめる。レモン10個分のビタミンCを配合。(1本当たり/果汁換算)同品を一口飲んだあと、「かむかむ <レモン>」を一…続きを読む
商品概要:「氷彩」シリーズ新アイテムアルコール分25%。ワインを蒸留したホワイトブランデー仕立ての、まろやかな口当たりで、シンプルながら完成された味。 商品名:サッポロサワー 氷彩1985<素> メーカー:サッポロビール 価格:650円(参考小売価格、…続きを読む