商品概要:アルコール度数15%。 日本相撲協会設立100周年を記念したコラボ商品。 同品と共に、推し力士の魅力に酔いしれるひとときを楽しめる。 商品名:上撰ワンカップ<大相撲ラベル> メーカー:大関 価格: 264円(参考小売価格、税込み) 容量:18…続きを読む
商品概要:注ぎやすく収納しやすい900mlスリムパック。 「上撰金冠はこのさけ」はアルコール度数15%。日本酒を一升瓶から解放するという発想から1978年に発売し、清酒における紙容器のさきがけとなった同社の代表的な商品。仕込米には厳選した国産米を100…続きを読む
商品概要:トムとジェリーとその仲間たちをデザインした瓶入りマヨネーズ。ユニークな表情と遊び心いっぱいのデザインが、食卓を賑やかに彩る。 商品名:キユーピー マヨネーズ・トムとジェリー メーカー:キユーピー 価格:465円(参考小売価格、税込み) 容量:…続きを読む
商品概要:「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズ商品。アルコール分13%。「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン 濃厚ストロング」を「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン リッチポリフェノール」へ商品名、パッケージをリニューアル。ポリフェノールが「おいしい…続きを読む
テーブルマークの「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)」は4月17日までの期間限定で、「ハイボールバー広島1923」「Cafe gift」と期間限定コラボレーションメニューを展開している。訪日外国人観光客の増加を受けて、飲食店からのインバウンドメ…続きを読む
マルハニチロは3月8日(サバの日)に合わせて、缶詰をより気軽に楽しんでもらうことを目的とした「サカナ缶きっかけレシピブック」の公開イベントを、同社1階にあるアンテナショップ「マルハニチロプラザ」で実施した。当日はレシピブックの監修者で缶詰博士として知…続きを読む
日清製粉ウェルナは4月1日から5月31日の間、「いいもの、食べよう。」キャンペーン第3弾を実施する。これは、TVCM「大谷翔平、つくる」篇の好評を受けて行うもの。同社公式Xアカウントかインスタグラムアカウントをフォローし、自分で作ったペペロンチーニの…続きを読む
ニッスイは、グループ企業の黒瀬水産が養殖する「黒瀬ぶり」の加工時に不可食部分として肥料などに使われている皮をアップサイクルしたフィッシュレザー「namino leather(ナミノレザー)」を開発した。サステナビリティへの関心が高い欧米や国内のアパレ…続きを読む
【中部】井村屋グループは食品ロスを価値の高いものに変えるアップサイクル事業に本腰を入れる。津市の本社敷地内に竣工した「アップサイクルセンター」を4月中に本格稼働させる。同センターは豆腐生産時に発生するおから、アズキあん生産時に発生する皮などのアズキ副…続きを読む
日清オイリオグループは25年度から、4ヵ年の新中計「Value UpX(エックス)」を始動する。長期ビジョン「グローバルトップレベルの油脂ソリューション企業への飛躍」に沿った成長シナリオを描くもので、前中計で培い、強化してきた「Marketing」「…続きを読む