冷凍食品特集
冷凍食品特集:ふくちぁん餃子 冷凍ギョウザの無人販売が人気
具材感にもこだわり、味とボリュームを追求
商店街にある駒川店は、地域の人々から注目を集める
●初年度40店舗出店計画
コロナ禍で外食店や小売での非接触対応が求められる中、注目されるのが“冷凍ギョウザの無人販売店”だ。2018年に1号店を出店し、全国に165店を展開する「雪松」、グルメ杵屋の子会社「雪村」など、各地に同様の店舗がオープンしているという。アストジャパングループは21年2月の「ふくちぁん餃子 六甲道店」の開店を皮切りに、初年度40店舗出店を計画。「たまたま非接触の時流に乗った」という同社の事例を紹介する。(篠原里枝)
-
冷凍食品特集
冷凍・チルド冷凍食品業界の21年前半は、昨年の予期せぬコロナ特需から正常化に向けて踏み出した半年といえそうだ。3~4月は冷食メーカー各社とも売り上げはおおむね前年並みで推移。前年同期が家庭用で異常値を記録したこともあり、一定の反動 […]
詳細 >