会員機能
●SNS使って食提案 ケイエス冷凍食品の1~6月業績は、前年比2桁増で推移している。弁当需要が激減した昨年に対し、主力の弁当定番商品の売れ行きが良かった。 同社はSNSを活用した食提案を注力し、「国産鶏 鶏つくね串」シリーズは弁当以外の利用やアレンジメニューが浸透した。中でも主力の「同照焼」はFOODEX JAPANの「美食女子アワード2021」で、「お酒のお供に楽しみたいフローズンフーズ部門」の銀賞を獲得。さらに同アワー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の21年前半は、昨年の予期せぬコロナ特需から正常化に向けて踏み出した半年といえそうだ。3~4月は冷食メーカー各社とも売り上げはおおむね前年並みで推移。前年同期が家庭用で異常値を記録したこともあり、一定の反動 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報