会員機能
冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの前3月期末冷凍食品売上高は前年比5%減の108億円、利益は前年並みとなった。販路別売上げは家庭用が前年比25%増、業務用が同12%減。数年前から家庭用フルーツに特に注力。ブルーベリーとベリーミックスを中心に大きく売上げを伸ばすことができたが、業務用の落ち込みをカバーするまでには至らなかった。 同社の売上比率は業務用6に対し家庭用4と、家庭用の構成比が高まっている。家庭用で注力しているフルーツは、昨年度の売上げが
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
冷凍食品業界の21年前半は、昨年の予期せぬコロナ特需から正常化に向けて踏み出した半年といえそうだ。3~4月は冷食メーカー各社とも売り上げはおおむね前年並みで推移。前年同期が家庭用で異常値を記録したこともあり、一定の反動 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報