冷凍食品特集

冷凍食品特集:ライフフーズ 家庭用フルーツ50%増 ブルーベリーがけん引

冷凍食品 特集 2021.06.30 12253号 11面

 冷凍野菜・果実メーカー、ライフフーズの前3月期末冷凍食品売上高は前年比5%減の108億円、利益は前年並みとなった。販路別売上げは家庭用が前年比25%増、業務用が同12%減。数年前から家庭用フルーツに特に注力。ブルーベリーとベリーミックスを中心に大きく売上げを伸ばすことができたが、業務用の落ち込みをカバーするまでには至らなかった。
 同社の売上比率は業務用6に対し家庭用4と、家庭用の構成比が高まっている。家庭用で注力しているフルーツは、昨年度の売上げが

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら