冷凍食品特集
冷凍食品特集:イートアンドフーズ 「スタミナ肉餃子」支持 スマート工場化図る
イートアンドフーズの21年2月期の売上高は156億6700万円で推移した。家庭用のギョウザ類は前年比14%増、水ギョウザ類は同20%増で伸長。春夏新商品では「大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子」が順調に拡販している。
岩塩付きの「羽根つきスタミナ肉餃子」は、ガツンとニンニクが効いたスタミナ満点の肉ギョウザ。マスク着用や外出機会の減少により、これまでにおいを気にしてギョウザを控えていた人やニンニクの免疫力に期待する人の支持を集めた。同品は「小籠包」の製
-
冷凍食品特集
冷凍・チルド冷凍食品業界の21年前半は、昨年の予期せぬコロナ特需から正常化に向けて踏み出した半年といえそうだ。3~4月は冷食メーカー各社とも売り上げはおおむね前年並みで推移。前年同期が家庭用で異常値を記録したこともあり、一定の反動 […]
詳細 >