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塩の消費量は、近年の減塩志向で縮小傾向が続きコロナ禍元年の20年度は19年度比で2桁減と減少に歯止めがかからない状況だったが、21年度は20年度とほぼ横ばいで業務用では回復傾向もみられた。下げ止まりとなればいいが、減塩トレンドは加速し人口減少は止まらず、食品加工や家庭・飲食店で使われる塩の量が増える見込みはないのが現状だ。ニーズを見極めた商品開発はもちろんだが、生命活動に絶対に欠かすことのできない「塩」についての重要性や価値をSNSの活用などさまざまな方法で生活者に発信して
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塩の消費量は、近年の減塩志向で縮小傾向が続きコロナ禍元年の20年度は19年度比で2桁減と減少に歯止めがかからない状況だったが、21年度は20年度とほぼ横ばいで業務用では回復傾向もみられた。下げ止まりとなればいいが、減塩 […]
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