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塩専業メーカーマルニの4~6月売上げは前年比微増となった。21年が大きく伸びているので好調をキープ。小袋商品の取引拡大が主因だ。「業務用の小袋商品が好調だ。中食での採用が増えたのと、外食での需要もウイズコロナで増えてきた」(担当者)とする。小袋商品の生産設備更新で、生産能力が上がったこともベースにある。 小袋は19アイテムを展開。ハーブソルトやアンデス岩塩の引き合いが増えている。 家庭用の新商品「燻製岩塩(80g)」「ハー
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塩の消費量は、近年の減塩志向で縮小傾向が続きコロナ禍元年の20年度は19年度比で2桁減と減少に歯止めがかからない状況だったが、21年度は20年度とほぼ横ばいで業務用では回復傾向もみられた。下げ止まりとなればいいが、減塩 […]
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