塩特集
塩特集:伯方塩業 ラインアップ拡充 手づくり漬物アピールへ
伯方塩業の看板商品「伯方の塩1kg」が、日経POSセレクション2021年食塩カテゴリーで3年連続1位を獲得。さらに「伯方の塩500g」も2位となり、これで2年連続で1、2位を独占した。
例年、塩の需要期に実施している集中TVスポットや量販店に向けたクロスMD提案などが着実に成果に結びついている。
今年は、梅が店頭に並ぶ期間が短かったが、大手レシピサイトでの「梅干し」検索ボリュームが昨年を上回まわり、同社ホームページの梅干し
-
塩特集
調味塩の消費量は、近年の減塩志向で縮小傾向が続きコロナ禍元年の20年度は19年度比で2桁減と減少に歯止めがかからない状況だったが、21年度は20年度とほぼ横ばいで業務用では回復傾向もみられた。下げ止まりとなればいいが、減塩 […]
詳細 >