会員機能
伯方塩業の看板商品「伯方の塩1kg」が、日経POSセレクション2021年食塩カテゴリーで3年連続1位を獲得。さらに「伯方の塩500g」も2位となり、これで2年連続で1、2位を独占した。 例年、塩の需要期に実施している集中TVスポットや量販店に向けたクロスMD提案などが着実に成果に結びついている。 今年は、梅が店頭に並ぶ期間が短かったが、大手レシピサイトでの「梅干し」検索ボリュームが昨年を上回まわり、同社ホームページの梅干し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
塩の消費量は、近年の減塩志向で縮小傾向が続きコロナ禍元年の20年度は19年度比で2桁減と減少に歯止めがかからない状況だったが、21年度は20年度とほぼ横ばいで業務用では回復傾向もみられた。下げ止まりとなればいいが、減塩 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報