会員機能
日本緑茶センターが販売する「クレイジーソルト」は2020年に日本上陸40周年を迎え、シーズニングソルトの定番ロングセラーとしておなじみだ。21年もコロナ禍による内食需要をとらえたほか、アウトドア料理でも使いやすいことから堅調に推移した。 全7種類をシリーズ展開し、好みに合わせて楽しめる。近年はオーガニック市場の伸長や健康志向の高まりなどから、ハーブやスパイスなどで有機素材を使用している「オーガニック クレイジーソルト」の引き合いが強まっており、ヴィ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
塩の消費量は、近年の減塩志向で縮小傾向が続きコロナ禍元年の20年度は19年度比で2桁減と減少に歯止めがかからない状況だったが、21年度は20年度とほぼ横ばいで業務用では回復傾向もみられた。下げ止まりとなればいいが、減塩 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報