会員機能
●クロスMDの展開に期待 フェリカネットワークスのIDレシートデータの「生麺」と「冷凍麺」それぞれの同時併買率を見ると、生麺は豆腐や牛乳、ヨーグルトといった冷蔵商品と、冷凍麺は冷凍調理品と併売されているケースが最も多いようだ。つまりは生麺を購入する際、チルド売場の近くの商品を、冷凍麺では冷凍ケースにあるものを一緒に選ばれているようだ。このデータを見ると、同じ売場によるクロスMDの展開の可能性に期待ができる。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、消費者の新しい生活様式に対応した取り組みを進めている。2020年からの新型コロナウイルス感染症拡大が落ち着き、コロナ禍前の生活に戻りつつある中、コストインフレなど社会環境の変化に伴い、生活 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報