会員機能
●クロスMDの展開に期待 フェリカネットワークスのIDレシートデータの「生麺」と「冷凍麺」それぞれの同時併買率を見ると、生麺は豆腐や牛乳、ヨーグルトといった冷蔵商品と、冷凍麺は冷凍調理品と併売されているケースが最も多いようだ。つまりは生麺を購入する際、チルド売場の近くの商品を、冷凍麺では冷凍ケースにあるものを一緒に選ばれているようだ。このデータを見ると、同じ売場によるクロスMDの展開の可能性に期待ができる。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、消費者の新しい生活様式に対応した取り組みを進めている。2020年からの新型コロナウイルス感染症拡大が落ち着き、コロナ禍前の生活に戻りつつある中、コストインフレなど社会環境の変化に伴い、生活 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報