会員機能
日清食品冷凍の4~7月冷凍麺販売状況(金額ベース)は、前年を上回って推移している。冷凍麺市場全体が伸長している中で、同社の売上げも伸ばしている。 秋冬のマーケティング戦略は、「ラーメン横丁の提案を活性化する新商品・リニューアル」「節約意識に寄り添った新価格帯で、コスパの高い新商品の発売」「パスタ新商品、リニューアル」などに取り組むことで、冷凍麺市場をさらに魅力のある市場としていく考え。 7月までの状況としては、ラーメン、焼
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、消費者の新しい生活様式に対応した取り組みを進めている。2020年からの新型コロナウイルス感染症拡大が落ち着き、コロナ禍前の生活に戻りつつある中、コストインフレなど社会環境の変化に伴い、生活 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報