生麺・冷凍麺特集2023
生麺・冷凍麺特集:日清食品冷凍 ラーメン横丁で活性化
日清食品冷凍の4~7月冷凍麺販売状況(金額ベース)は、前年を上回って推移している。冷凍麺市場全体が伸長している中で、同社の売上げも伸ばしている。
秋冬のマーケティング戦略は、「ラーメン横丁の提案を活性化する新商品・リニューアル」「節約意識に寄り添った新価格帯で、コスパの高い新商品の発売」「パスタ新商品、リニューアル」などに取り組むことで、冷凍麺市場をさらに魅力のある市場としていく考え。
7月までの状況としては、ラーメン、焼
-
生麺・冷凍麺特集2023
小麦加工生(チルド)麺・冷凍麺市場は、消費者の新しい生活様式に対応した取り組みを進めている。2020年からの新型コロナウイルス感染症拡大が落ち着き、コロナ禍前の生活に戻りつつある中、コストインフレなど社会環境の変化に伴い、生活 […]
詳細 >