生麺・冷凍麺特集2023
生麺・冷凍麺特集:ニチレイフーズ 具材・本物感を具現化
ニチレイフーズの家庭用冷凍麺の販売状況は、パーソナルユース需要に対応した「冷やし中華」や「極太つけ麺」などが順調に売上げを伸ばし、順調に推移している。
今期(24年3月期)4~6月の状況を商品別で見ると、「冷やし中華」が売上げを伸ばした。発売2年目で、登場のインパクトは昨年ほどではないものの、売上げは計画通りに推移している。発売2年目ということで、定番だけでなくスポットなど小売業に応じた売り方提案なども奏功した。
今シーズ
-
生麺・冷凍麺特集2023
小麦加工生(チルド)麺・冷凍麺市場は、消費者の新しい生活様式に対応した取り組みを進めている。2020年からの新型コロナウイルス感染症拡大が落ち着き、コロナ禍前の生活に戻りつつある中、コストインフレなど社会環境の変化に伴い、生活 […]
詳細 >