低糖質商品特集

低糖質商品特集:サラヤ 若年層へアプローチ強化

菓子 2020.11.13 12146号 08面

 サラヤは「ラカント」の若年層へのアプローチを強化し、健康志向やダイエット需要の取り込みなどで新規ユーザー獲得を推進。加えて同ブランドが持つ自然派甘味料・ゼロkcal・糖質ゼロの強みを前面に押し出し、さらなるブランド強化につなげていく。
 2月と4月に、人気ユーチューバーとコラボしたプロモーションを展開し、「ラカント」の汎用(はんよう)性をアピール。「20、30代にアプローチできたことは大きい。今の主要ユーザーは高齢層だが、今回のプロモーションで20、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 低糖質商品特集

    低糖質商品特集

    総合

     ●メーカー各社新商品を拡充 新型コロナウイルス感染症の影響が、低糖質関連商品のニーズ拡大に寄与している。もともと糖尿病をはじめとする生活習慣病が社会問題化する中で、健康増進を目的にカテゴリー拡大が続いてきた市場であるが […]

    詳細 >