会員機能
紀文の低糖質ニーズに対応する「糖質0g麺」が好調だ。いずれもチルドの袋麺タイプと調味液付きカップタイプを取り揃える中、20年上半期は金額ベースで袋タイプが全国的に好調だった前年実績を数ポイント超え。カップタイプは前年比2倍以上の売上げを記録している。新型コロナ下での外出自粛による運動不足から、ダイエット志向が男女ともに高まっていることも好調要因とみる。 「糖質0g麺」は13年秋に発売し、今年で7年目となる。主に糖尿病や健康を気遣う人をターゲットに開
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●メーカー各社新商品を拡充 新型コロナウイルス感染症の影響が、低糖質関連商品のニーズ拡大に寄与している。もともと糖尿病をはじめとする生活習慣病が社会問題化する中で、健康増進を目的にカテゴリー拡大が続いてきた市場であるが […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報