低糖質商品特集

低糖質商品特集:小売業=セブン&アイ・ホールディングス おいしさと値ごろ感が鍵

小売 2020.11.13 12146号 10面
亀井好美商品本部加工食品・雑貨部菓子・アイスクリームチーフマーチャンダイザー

亀井好美商品本部加工食品・雑貨部菓子・アイスクリームチーフマーチャンダイザー

売場の棚でもセブンプレミアムを含めてロカボの焼き菓子を1段で展開し訴求力を高める(セブンイレブン千代田二番町店)

売場の棚でもセブンプレミアムを含めてロカボの焼き菓子を1段で展開し訴求力を高める(セブンイレブン千代田二番町店)

 ●セブンプレミアムで初のロカボマーク
 セブン&アイ・ホールディングスは、PB(自主企画)商品「セブンプレミアム」で初めて食・楽・健康協会が認証のロカボマークを付けた焼き菓子を発売し、商品展開を強化する。10月20日発売の「セブンプレミアム 糖質50%オフのロカボドーナツ」(税抜き100円)を皮切りに、11月17日にも「同 ロカボワッフル」(税抜き118円、東日本エリア限定)、「同バターケーキ」(同価格、西日本エリア限定)も発売する。コロナ禍で新たな

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 低糖質商品特集

    低糖質商品特集

    総合

     ●メーカー各社新商品を拡充 新型コロナウイルス感染症の影響が、低糖質関連商品のニーズ拡大に寄与している。もともと糖尿病をはじめとする生活習慣病が社会問題化する中で、健康増進を目的にカテゴリー拡大が続いてきた市場であるが […]

    詳細 >