低糖質商品特集
低糖質商品特集:森永乳業 「おいしい低糖質プリン」間口拡大で好調推移
森永乳業の「おいしい低糖質プリン」が好調だ。ここ数年右肩上がりの成長を続け、上期も計画を大きく上回り、前年比約30%増で推移した。新型コロナ禍の中では消費者間口の拡大が進んでいる。
下期に入っても伸長傾向は継続し、低糖質商品のベーシックな味となるおいしさを作り、中身の価値を強めたブランド訴求を進めていく。
同品はこれまで、購入者1人当たりの消費量が増加することで成長を続けてきたが、新たに購入者数の拡大に成功。特に上期は、高
-
低糖質商品特集
総合●メーカー各社新商品を拡充 新型コロナウイルス感染症の影響が、低糖質関連商品のニーズ拡大に寄与している。もともと糖尿病をはじめとする生活習慣病が社会問題化する中で、健康増進を目的にカテゴリー拡大が続いてきた市場であるが […]
詳細 >