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「三重ブランド」認定リーフ茶「いせまろ」
製茶問屋の中島製茶は、販売卸のほかにも、一番茶の魅力を試飲会などで積極的にPRしている。ただ、コロナ禍以降、イベント開催が難しくなってきている。そこで、同社はECサイトを強化。取引先の商材も取り揃えるなど、独自の販売戦略を打ち出している。伊藤豪営業部長にコロナ禍での変化を踏まえて話を聞いた。(宇佐見勇一)
●簡便志向や急須離れも一番茶の良さアピール --昨今の緑茶市況は。
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茶の主産地で22年産の一番茶は、国の茶販売促進緊急対策事業で在庫解消が進んだことで、前年度を上回る価格で推移し、今年は伸長を期待する声も多かった。しかし、エネルギーなどの価格高騰で大手飲料メーカーを中心に、値上げに踏み […]
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