会員機能
杉田武男社長
あいやは、1960年ごろから、抹茶を食品加工原料として販路を拡大しているパイオニア企業の一つだ。2009年には、退色防止抹茶「グリーミナルOM」を開発。11年にはスイーツブランド「西条園」を展開するなど、画期的な商品と戦略で常に脚光を浴びている。コロナ禍で健康の観点などから、国内外問わず、抹茶に多くの関心が集まっている中、杉田武男社長に話を聞いた。(宇佐見勇一)
●本物志向に応える抹茶を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
茶の主産地で22年産の一番茶は、国の茶販売促進緊急対策事業で在庫解消が進んだことで、前年度を上回る価格で推移し、今年は伸長を期待する声も多かった。しかし、エネルギーなどの価格高騰で大手飲料メーカーを中心に、値上げに踏み […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報