緑茶特集

緑茶特集:伊藤園 リーフ拡販に取組む 付加価値ある製品提案

嗜好飲料 特集 2022.12.12 12506号 07面
吉田達也マネジャー

吉田達也マネジャー

「お~いお茶 濃い茶 プレミアムティーバッグ」(右)と「一番摘みのお~いお茶 玉露入り」

「お~いお茶 濃い茶 プレミアムティーバッグ」(右)と「一番摘みのお~いお茶 玉露入り」

 伊藤園はお茶の「おいしさ」「すこやかさ」「たのしさ」を訴求し、緑茶リーフ市場のさらなる拡大に取り組む。機能性表示食品など付加価値のある製品開発を通じ、日本の良き文化となるお茶の魅力を訴求し、茶業界を盛り上げていく。
 ウィズコロナによる人流の回復に伴い、同社の緑茶リーフ全体では、前年比数%減で推移しているという(5~10月累計)。
 だが、プレミアム緑茶ティーバッグの大容量(50袋)の前年に対しての高い伸長や、高価格帯(700

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 緑茶特集 伊藤園