塩特集
塩特集:天塩 総合企業の存在感を 「赤穂の天塩」軸に展開
塩とにがりのパイオニアである天塩は、基幹商品の「赤穂の天塩」シリーズを中心に家庭用塩の販売を強化する。兵庫県赤穂市が「『日本第一』の塩を産したまち 播州赤穂」という塩づくりが育んだ歴史文化のストーリーで文化庁の「日本遺産」に認定されたことを機に、あらためて自社ブランドの強みを訴求する。地域限定で販売していた商品を9月に全国販売するなど、塩の総合企業としての存在感を高めている。
家庭用の主力商品は「赤穂の天塩」シリーズ。にがりを含むしっとりとした塩で
-
塩特集
調味生活スタイルの変化や家庭での調理機会の減少、減塩志向による塩分摂取抑制の動きに伴い、塩業界はマーケットの縮小が続いている。家庭用塩の消費量は減少の一途をたどり、食品製造や惣菜・給食、外食産業で使用される業務用塩も18年 […]
詳細 >