日本精塩は、メキシコから輸入された天日塩を原料に、特殊製法塩やユーザーの要請に基づくブランド品(OEM製品)の製造販売を行う。業務用としての供給量が圧倒的だが、家庭用では「ク~ちゃん天日塩」や「彩塩」シリーズを展開。特に今春リニューアルした彩塩は、利便性の高いこだわりのフレーバー塩として再訴求する。 食品向け業務用塩は「日精の天日塩」や「波の華」などを展開。洗浄回数や加工度で分類し、顧客の要望に合わせた最適なグレードの塩を安定供給する。原料となる輸
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生活スタイルの変化や家庭での調理機会の減少、減塩志向による塩分摂取抑制の動きに伴い、塩業界はマーケットの縮小が続いている。家庭用塩の消費量は減少の一途をたどり、食品製造や惣菜・給食、外食産業で使用される業務用塩も18年 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報