会員機能
【中部】味食研の前期(19年7月期)売上高は、前期比3%増で着地。伸長要因には、市販用での新規採用が一例として挙げられる。また、売上げの大半を占める業務用では、結晶塩である「ソフト塩」と微粒で付着性に優れる「ハイソフト塩」が堅調であった。 近年は、消費者の間で広がる健康志向の高まりで、家庭での塩の使用量が減少傾向にある。ただその一方で、加工品に関する使用量は増加していることから、木葉裕章社長は「人間にとって塩分摂取は必須。今後も業務用での塩の需要は
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生活スタイルの変化や家庭での調理機会の減少、減塩志向による塩分摂取抑制の動きに伴い、塩業界はマーケットの縮小が続いている。家庭用塩の消費量は減少の一途をたどり、食品製造や惣菜・給食、外食産業で使用される業務用塩も18年 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報