イベントには多くのスタッフがボランティアで参加
ちびっ子にも熱中症予防をPR
団体・企業がその垣根を越えて連携し、塩に関する情報提供や理解促進を図る「塩と暮らしを結ぶ運動(くらしお)」が、熱中症予防の諸活動で存在感を高めている。活動3年目を迎えた今期は自治体との連携やスポーツイベントでの声かけを強化。7月3日の「塩と暮らしの日」に合わせた関連イベントも全国各地で開催した。 運営団体である塩と暮らしを結ぶ運動推進協議会(くらしお協議会)は、各自治体や「熱中症予防声かけプロジェクト」などと連携し、活発な広報活動を展開する。今期は
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生活スタイルの変化や家庭での調理機会の減少、減塩志向による塩分摂取抑制の動きに伴い、塩業界はマーケットの縮小が続いている。家庭用塩の消費量は減少の一途をたどり、食品製造や惣菜・給食、外食産業で使用される業務用塩も18年 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報