塩特集

塩特集:天塩 「天海の平釜塩」TVCM作成など魅力発信

調味 2021.08.16 12276号 12面

 塩とにがりのパイオニアである天塩は、「赤穂の天塩」シリーズを中心とした既存の家庭用塩の販売を強化する。特に室戸沖海洋深層水100%の国産塩「天海(あまみ)の平釜塩」は差別化商品として売り込む。キッチンカーの導入や新TVCMを作成するなど、自社の魅力を伝えるための施策にも注力する。
 主力の「赤穂の天塩」はオーストラリアの天日塩を原料にした国内製造塩。売上げの中心は1kgタイプだが、用途に合わせて200g~5kgまで幅広い容量を揃える。直近で引き合いが

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 塩特集

    塩特集

    調味

     塩市場は引き続き縮小傾向が続きそうだ。減塩志向の高まりで、食品加工や家庭・飲食店で使われる塩の量は減り続けている。生活習慣病予防の観点から国も塩分摂取目標値を引き下げており、今後大きな需要回復は望めそうにない。縮小する […]

    詳細 >